スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月23日

マルコシナインプロ 水道管仕様

今時マルコシナインプロなんてご存知の方も少ないと思います 20年以上前に購入したものです 最近 マルイさんのL96を購入しあまりの良さに驚いております ナインプロがL96に敵うところなんて全くありません いっそ誰かにあげちゃおうかともおもったのですがなんだか可愛そうで ならば少々カスタムしてみようと思いました内部は素人なので触れません なのでドレスアップを図ってみようと またまたホームセンターです
細いバレルが今風ではないので塩ビパイプを被せてブルバレルにしよう 16径のがピッタリです 物凄いぴったりなんです なのでチャンバー部の段差のところに合わせて ストック部の逃げを切り取り つや消しのスプレーで塗りました 材料費200円也 いやあ旨くいきました レールを木ネジで取り付け バイポットを装着して大満足 後20年遊んでもらおうと思います そのころには私70歳です 照れます。
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 21:06Comments(0)

2013年04月16日

お手製 銃身の先っちょ

以前購入のタップと塩ビ管で銃身の先っちょを作ってみました
 作るって程では無いですが 楽しいです。
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 17:00Comments(0)

2013年04月12日

私のベスト電動ガン マルイMP5A HS

私 専らガスブローバックのハンドガンを収集しておりますが いくつか長物も有ります 先日次世代M4CQBも購入しましたがやっぱり私はMP5Aが楽しいです LAYLAXさんのレイルハンドガードを付けたので何でも装着可能になりました バイポットとスコープを付ければL96にも負けません レーザーサイト兼ライトも付けれるし フォールディングストックなのでとってもコンパクト リュックサックにも入ります 大型サイレンサーを付けて0.4gのBB弾を使えば微かなモーター音しか聞こえません 弾が重いとピストンが前進しきってシリンダー前部に当たる衝撃音が殆どしなくなるので セミオート時は まるでさくらんぼの種を口から飛ばすときのような小さな音しかしません 勿論サバゲでは0.4gBB弾は使用禁止でしょうが私はサバゲしないので 夜中にこっそり室内で射撃ごっこをするのにはもってこいです 興味本位で購入したものの重すぎて0.2gのBB弾より初速が低く威力も飛距離も小さいのですが室内遊びにはかなり良いです ノーマルガンとの組み合わせでは何のメリットも無いとガッカリした0.4g弾でしたが 静音性という思わぬメリットを発見しました 消音派の方は一度お試し下さい。
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 23:03Comments(0)