2016年07月05日

ハドソンMADMAXカートリッジ自作

ハドソンダブルバレルショットガンの標準カートリッジは発火音が寂しすぎるので CAW製真鍮カートリッジを買いました でも何とか自作出来ないかしらと思い 楽天で12ゲージの空薬莢を購入してみました ピンポンチで使用済み雷管を抜きました ここに7ミリキャップの中身を入れてアルミ棒を短く切って セロハンテープで後ろからはめて固定します これでファイヤリングピンがケース後部を叩けばケース内に燃焼ガスが移りますので あとはケース内に少し花火の火薬などをいれてティッシュペーパーで押さえておけば迫力ある発射音が出ると思います パーティークラッカーの紙テープを入れておけば 銃口からテープが飛び出して オシャレでしょう あるいは胡椒 唐辛子粉末を入れておけば‥‥でも決して悪用してはいけません 勿論火薬入れ過ぎればプラスチックのバレルは割れて怪我をするでしょう 勿論これをするときは前撃針は外しておかないといけません 尚 空ケースはそのままでは長すぎるので 合わせてカットします まだ完成してませんので結果は分かりません でもCAW製真鍮カートリッジはキャップを7発も詰めて使うそうなので これでも大丈夫だと思います。
ハドソンMADMAXカートリッジ自作
ハドソンMADMAXカートリッジ自作
ハドソンMADMAXカートリッジ自作
ハドソンMADMAXカートリッジ自作
ハドソンMADMAXカートリッジ自作





Posted by ニシイキヨタカ  at 21:10 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。