スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2023年07月18日

「デスペラード」「レジェンドオブメキシコ」ブルーレイ2本パック買いました

皆様ご存じの「デスペラード」「レジェンドオブメキシコ」 アントニオバンデラスさん主演の 有り得ないGUNアクションでお馴染みのブルーレイディスクが 2枚セットで AMAZONさんからお安く販売されてましたので買ってしまいました バンデラスさん お若くてカッコいい久々に観て面白かった(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:23Comments(0)

2023年07月14日

コクサイM13塗りました

最近 鉄色塗装にハマってしまい 手持ちのコクサイM13も塗りました 自己満足です
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 23:21Comments(0)

2023年07月14日

コクサイM13塗りました

最近 鉄色塗装にハマってしまい 手持ちのコクサイM13も塗りました 自己満足です  

Posted by ニシイキヨタカ  at 23:20Comments(0)

2023年07月08日

私の鉄色コレクションです

調色した塗料が気に入りまして、手持ちのGUNを随時塗装していきたいと思います
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 23:43Comments(0)

2023年07月04日

2丁目鉄色M9A1塗りました

1丁目のM9A1が満足の色に塗れたので 調子に乗って もう一つも塗りました 若干塗料の配合を変えてみました あまり前回分と変わりませんでした(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 04:26Comments(0)

2023年06月27日

お気に入りの混ぜた塗料でちゃんと塗りました

塗料を混ぜ合わせて とても気に入った色が出来ましたので ちゃんと塗りました でもM9A1は完全分解の自信が無かったので 通常分解のまま塗ってしまいました 勿論個々の部品の完全脱脂は儘成りませんので 部位ごとに無水アルコールで拭っての脱脂です それなりの仕上がりですが まあ満足です(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 01:11Comments(0)

2023年06月20日

GUN用塗料を調色してみました

市販のGUN用スプレー塗料はお高いので 簡単にメタル感が出せないかと模型用塗料を混ぜてます 今回はファレホの黒色に少量クローム色と微量のブロンズ色を混ぜてみました スライド部はヘアライン風に筆塗りです 色々試せて面白いです(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 10:02Comments(0)

2023年06月20日

GUN用塗料を調色してみました

市販のGUN用スプレー塗料はお高いので 簡単にメタル感が出せないかと模型用塗料を混ぜてます 今回はファレホの黒色に少量クローム色と微量のブロンズ色を混ぜてみました スライド部はヘアライン風に筆塗りです 色々試せて面白いです(#^.^#)  

Posted by ニシイキヨタカ  at 10:01Comments(0)

2023年06月13日

M9A1さらにウェザリングです

先日「ガンダムマーカー」で少しエイジングしてみましたら良い雰囲気に成りましたので もう少しウェザリングしてみました わざとらしくなってしまいました
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:14Comments(0)

2023年06月12日

LAYLAXさんのパワーバレル6.00とM9A1初速です

マルイさんのM9A1にLAYLAXさんの6・00パワーバレルを装着してみました ノーマル時の初速は65M/Sくらいでしたチャンバーパッキンをパワーバレルに取り付ける際にバスボンドを塗布しました 結果は69M/Sに成りました(#^.^#) 因みにWAの92FSは62M/Sくらいでした
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 15:52Comments(0)

2023年06月09日

お手軽エイジングです

以前にも投稿させて頂きました「ガンダムマーカー」を使って 先日ヤフオクで入手したM9A1をお手軽にダメージ風の外見にしてみました WAさんの「バトルダメージ加工」とあまり変わらない様相に成りました、キムワイプにガンダムマーカーのシルバーを点けてアルコールを数滴垂らして希釈します それでGUN本体の擦れそうな部位に擦り付けるだけなんですが 簡易にメタルっぽく成ります 気に入らなければアルコールで拭き取れますので 何度でもやり直せます 大げさな塗装と違い分解の必要も有りません(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 01:04Comments(0)

2023年06月06日

ヤフオクのTOYGUN

ヤフオクでM9A1を購入しました、塗装カスタム用に中古品が欲しかったので…サイトには良品と有りましたので、「普通に作動すれば良し」と思い落札しました、現物が届きましたが ロッキングブロックが折れて、デコッカーも破損してました、ノークレーム、ノーリターンが条件なので そこは大人ですから仕方がありません、でも出品者の思惑が感じられます「壊れちゃったからヤフオクで売ってしまおう…」なんでしょうね 部品を取り寄せて修理しようかと思いましたが、M9は正直自身が無かったので「ファーストさん」にお願いして修理していただきました、故障品とはいえ 新しい家族のようなものですから ちゃんと直してあげたかったのです 本日修理完了しましたので 連れて帰りました、このM9も大切にしてあげたいと思います、結局新品より高額になりましたが これも勉強です
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 19:09Comments(0)

2023年06月03日

今更弾速計を買いました

今更ですが弾速計を購入いたしました、今までGBBの内部カスタムは殆どしなかったのと メーカーの法順守を信じてましたので… 新しいグッズが欲しくなり購入に至りました 一般的に有名なTOYGUNの弾速はYOUTUBE等で拝見しておりましたので 手持ちのTOYGUNの中で一番弾速が気になってました「マルシンさんのデリンジャー」の弾速を計ってみました 以前ガス漏れが酷く 最終的にバスボンドでコーキングしましたら2か月経過後も漏れなくなりましたので試してみました 結果51m/sでした この短いバレルで大したものです 嬉しかった(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 23:57Comments(0)

2023年06月02日

XDMはやっぱりマットブラックが似合います

前回XDMをダークシルバーに塗ってしまいましたが やっぱり今どきのポリマーフレームのGUNには艶消しブラックが似合います チョット後悔してます もう一つのXDMは艶消しブラックに少量シルバーを混ぜてザラツキ感を出してみました
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:26Comments(0)

2023年06月02日

XDMはやっぱりマットブラックが似合います

前回XDMをダークシルバーに塗ってしまいましたが やっぱり今どきのポリマーフレームのGUNには艶消しブラックが似合います チョット後悔してます もう一つのXDMは艶消しブラックに少量シルバーを混ぜてザラツキ感を出してみました  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:25Comments(0)

2023年05月30日

XDMを鉄色に塗装してみました

最近何故か再燃してきたXDM熱… 前回ガバメントを塗装するの使った塗料が残っていましたので、XDMもこの色に塗ってしまおうと思いました  ポリマーフレームが鉄色ではおかしいかと思いましたが スライドとフレームが同色なのが好きなので 同じ塗料を使いましたが 表面加工の違いからなのか あまり違和感なく出来ました(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 19:54Comments(0)

2023年05月22日

私がXDMを好きな理由

私はグロックが好きではありませんでした 実銃は道具としては素晴らしいのでしょう でも私にとってTOYGUNはルックスが大切… いかにも強そうで厳つい外見が好き グロックはあまりに実用的道具なルックスで毒気が感じられません 装薬実銃ならそれで良いのですが TOYGUN好きの私はやはり武骨なXDMが好きです いかにも強そうではありませんか…グロックより派手な外見…  でもずぅっと毛嫌いしてましたグロックですが この度マルイさんの17GEN4を購入してみて皆様がグロックをお使いになってらっしゃる理由が理解できました グリップアングルとフィット感が絶妙です ちょっと悔しいけど実用性を優先させますとグロックに軍配が上がるのでしょう でも私はXDMが好き
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 22:44Comments(0)

2023年05月21日

食わず嫌いのグロック17でした

グロックファンの皆様に怒られそうですが 私グロックが嫌いでした スライドがアイスクリームの「ホームランバー」みたいにTHE四角って感じで ビジュアル的に好きに成れなかったのです でも17GEN4は良いと伺いまして 購入してみました 確かにグリップアングルとフィット感が素晴らしく まさに法執行官の道具という感じです 弾頭を撃ち出す道具としては非常に良さそうです 認識を改めます…( ;∀;)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:33Comments(0)

2023年05月21日

比較的高粘度のシリコンオイルです

皆様お使いのシリコンオイルはスプレータイプだと思います さらっとしていて浸透性が高いですね 勿論私も使ってます 先日ホームセンターで購入してみた 液状のシリコンオイルです スプレータイプより粘度が高く 
結構良いのです 画像の左から2番目です その左側は 車用のコーティング剤です GUN表面に使用してます 固形ワックスは艶部位に用います そして高価なシリコングリス GUN用のケミカルはこれで全て賄ってます 
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:21Comments(0)

2023年05月16日

SUREFIREレプリカ買ってみました

ウェポンライトが欲しくなり アマゾンさんでSUREFIREのレプリカを買いました 本物はお高くて手が出ませんので…( ;∀;)
あまりにお安いのは暗いと思いましたので それなりの物を選びましたが よく出来てます ネジ式なのでガタつきもありません しかもとても明るい
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 04:39Comments(0)