スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月28日

コクサイ金属パイソン素晴らしい!

27年前に買った金属パイソン すぐにまともに動かなくなったので ずーっとしまい込んでました マグナムショップ無限さんに相談したら1500円で直してくれました感激です
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 01:06Comments(0)

2017年05月26日

ハートフォード ツーハンドハンマー

ハートフォードさんの組み立てキットにツーハンドハンマーを付けました ファニングはしないで 左手親指でコックして撃つと良いですが 何よりルックスが素敵です 勿論エジェクターチューブに鉄芯を入れてノンスキップドノンフルートHWシリンダーを付けました 塗装はインディさんのパーカーシールを下地に塗りメタルパーカーを上塗りしました。
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:29Comments(0)

2017年05月23日

ヘビーウェイトグリップ

ABSモデルガンの樹脂グリップの裏側に釣り用錘をエポキシで貼り付けました グリップと本体が同じ重さに成りました。
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 21:30Comments(0)

2017年05月09日

超手軽ガンダムマーカーでケースハードゥン?

前回のガンダムマーカーで調子に乗って SAAのフレームをケースハードゥン風に塗ってみました やっぱり簡単には行かないですが まあ お試しの割に雰囲気は出そうな予感です もう少し練習が必要です マーカーはシルバーとゴールド メタルブルーを使いました 綿棒で伸ばしました 失敗すれば又アルコールで拭けばOKです。
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 21:47Comments(0)

2017年05月04日

超手軽バトルダメージ

いろいろ試しましたが結局 塗装なんですよね  ブルーイングで表現される方が多いと思いますが 塗装にしてもブルーイングにしても 結局全バラにしなければならないと思うと 超面倒くさいので もういいやと思ってしまうのです ある日模型屋さんで ガンダムマーカーというものを見つけました アルコール系塗料と書いてあるではないですか 試しに買ってみました ガンのエッジ部に塗ってアルコールを含ませた布で擦ってボカシてみるといい感じ 脱脂は塗る部位をアルコールで拭けばよかったので まずアルコール布で拭いて マーカーで塗って 布でボカシます 失敗してもアルコールで拭けば取れるので またやりなおします 直ぐに乾くし 乾けば余程擦っても取れないので お勧めです そのうち剥げて来たら 又塗れば良いでしょう。
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 22:58Comments(0)