スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年12月31日

VFC製(LAYLAXでは有りません)M17のマガジンバルブ

VFCP320を所有されてる方々 付属のフロンガスマガジンでは無く CO2マガジンを使いたいと思って LAYLAXのマガジンを購入してバルブをVFC純正に交換しようとお考えの方もいらっしゃると思います 私もそうです 試してみました 結果 ガス圧が高くハンマーがバルブを叩ききれませんでした 社外のバルブやフロンガスマガジン用のバルブも試しましたが やはり駄目でした マガジン内部の構造が違うのかも知れません ハンマースプリングを強い物に換えれば良いのかも知れませんが 各部に高負荷がかかると思いますので ノーマルのLAYLAXバルブに戻しました 随分バルブ費用が無駄に成りましたが
試した価値は有ったと思います まぁ初速が上がったところで着弾時のエネルギーは「スリングショット」には敵わないので TOYGUNとして楽しく遊びます(*^-^*)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 09:50Comments(0)

2022年12月20日

TOYGUN塗料って?

私TOYGUNを塗装するのがすきです でも専用の塗料(スプレー缶)って お高いですね 確かにそれらしい色には成りますが 耐久性はどうなんでしょう 以前(15年前)にマルイさんのフォリッジウォーリアをGUN用スプレーでマットブラックに塗ったものが有りますが あまり弄らないせいか 今だに剥がれや退色は見られません しかし昨今のプラモデル用塗料も相当進化しているのか 同等の塗膜を維持してくれてます 調色によっては好みのリアルカラーが作れそうです お蔭でプラモデル塗料一択に成ってしまいました トップコートに「高耐久クリアースプレー」を吹いてあげればまず問題無さそうです(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 06:21Comments(0)

2022年12月19日

鉄色シリーズ デトニクスです

マルイさんのデトニクスにウォーリアシリーズのアンダーレールをつけて スライドとリアサイトをストライクウォーリアの物を装着、メタルアウターバレルに換装 グリップはチェッカーリングを削ってフェイクウッドに塗り、本体も鉄色に塗りました お気に入りのデトニクスです。
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:07Comments(0)

2022年12月17日

BIFROSTをマルイさんの1911に装着してみました

https://youtu.be/m2TH6ftE3t0  上手く撮れてないのはカメラのせいにして下さい
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 01:11Comments(0)

2022年12月17日

BIFROSTをハンドガンに装着です

面白そうなのでBIFROST購入してマルイさんの1911に装着してみました 上手く撮れて無いのはカメラのせいにして下さい(#^.^#)  https://www.youtube.com/watch?v=cxjwsShcq-0  
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:08Comments(0)

2022年12月11日

鉄色MEUピストルです

ベースにファレホの「スチール」を塗って、インディーの「メタルパーカー」を塗り 艶消しクリアーを塗りました 良い色が出ました グリップはノーマルのプラグリップにヤスリをかけて塗ったフェイクウッドグリップです
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 22:48Comments(0)

2022年12月01日

鉄色ガバメント

鉄色塗料に黒色を混ぜてエアブラシで塗ってみました もう少し黒色を多めにした方が良かったかも.…
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 23:15Comments(0)