スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年06月30日

M45A1ブラックパーカー塗装完成です(#^.^#)

塗料が完全乾燥したので組み立てました タクティカルな感じで良いのですが パーカーシール下塗りメタルパーカー上塗り仕様と比べるとやっぱり後者の方が良いような気がします ベースが1911だからでしょうか?(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 02:51Comments(0)

2020年06月29日

TOYGUN塗料の耐久性です

TOYGUNを塗装していて思うことは「TOYGUN用塗料って高価」ですね そして思い出したように10年前に塗ったマルイ製デザートウォーリアを引っ張り出して眺めてみました これは結構酷使してきたつもりですがエッジの部分は擦れて艶が出てますがそれ以外は割と綺麗な状態を保っています ヤッパリお高いだけのことは有るのだなぁと感心しました(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:14Comments(0)

2020年06月28日

タニオコバ製1911用フレームを塗りました(^^)/

以前「手に入るうちに買っとこ」でタニオコバ製マルイ1911用ヘビーウェイトフレームを3つ購入しました ヘビーウェイト樹脂の素材そのままですので いつものパーカーシール下塗りメタルパーカー上塗りしました 乾燥後1年放置 そのうちの一つを柔らかい布で擦ってみますと中々良い艶が出て金属感が得られました 嬉しい‼(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 01:00Comments(0)

2020年06月26日

M45A1の塗装の続きです

スライドだけ塗るつもりでしたが結局フレームも塗りました インディスプレーのブラックパーカーのタクティカル感が良かったので しっかり塗りました 乾燥中に各金属パーツを洗浄&グリスアップしたいと思います(^^)/
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 22:47Comments(0)

2020年06月26日

私のGUN分解時のパーツトレイです

私 GUN分解時にどのパーツがどの部分(特にネジ類)使われてるのか解らなく成らないよう 事務机に使う引き出し用整理トレイを使ってます 特にスプリングなど油分がついてるパーツが多いので トレイにキッチンペーパーを敷いて使用してます 宜しければお試し下さい(*^-^*)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:24Comments(0)

2020年06月23日

M45A1ブラックのスライド塗装です

マルイさんのM45A1を購入しましたが そこはやはり大量生産のオモチャです オートマチックの顔であるスライドの小傷が気に成ります 元色が素晴らしく タクティカル系はマットブラックが似合うと思いますので インディーさんのブラックパーカーで塗りました いつもはパーカーシール下塗りにメタルパーカー上塗りで金属風にしてました 今回はブラックパーカーです 乾燥後の組み立てが楽しみです(^^)/
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 19:47Comments(0)

2020年06月19日

約3KMのロングレンジですって!( ゚Д゚)

YOUTUBEで観ました 2マイルの長距離射撃です 約3.2KMです 我々のオモチャは30Mが限界なのに…                    https://www.youtube.com/watch?v=Wvu2d8Kx0es&t=787s
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 22:04Comments(0)

2020年06月01日

皆さんご覧のことと存じます(^^)/

DemolitionRanch‼
デモリッションランチ  つまり「デモリッションなランチ」です 色々な実験を見せてくれます 面白い(#^.^#)  https://www.youtube.com/watch?v=lCMUrp58cPg&list=RDCMUCBvc7pmUp9wiZIFOXEp1sCg&start_radio=1&t=31&t=31
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 22:43Comments(0)