スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年09月30日

XDMが好きです

最近はSIG M320にすっかりハマってますが、私それまではXDMが一番好きでした 1911系もM9系も沢山所有していますが 実用玩具(変な呼び方)としてはM9系はグリップが太すぎますし、1911系はマガジンのガス気化室が容量小さめで何となく不安です、XDMはバックストラップをSサイズで装着しますと丁度手に馴染みます 大径ピストンのお蔭でリコイルも気持ち良いので好きです 「グロックシリーズ」より武骨なルックスが強そうです(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 22:34Comments(0)

2022年09月23日

ミシンで作るハンドガン用ポーチです

私、裁縫が好きでミシンを持ってます 簡単なバッグや携帯ケースなんか作って楽しんでます 以前作ったXDM用ポーチに SIG P320ロングマガジン仕様が入らないので またP320用を作りました 外側に丈夫な帆布、内側にGUNに優しいキルティング布を使います、ベルトループは帆布三枚重ね 外見を四角にしますので スペアマガジンも入れます 開口部にファスナーを使わないのは GUNの出し入れ時にGUNとファスナーの金具が触れて傷が付かないようにしたいので巾着絞りにしています マガジンとGUNが触れ合わないように縦に仕切りの縫いを入れて完成です 殆どの縫い目は二度縫いなので丈夫です 楽しい…
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 03:15Comments(0)

2022年09月17日

Kフレームのグリップ加工

前記のM19のグリップを削りました 私の手にピッタリです M13のプラグリップ(ポリグリップみたい)も削ってます 木グリップは木目が綺麗なので クリア塗装仕上げにしました
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 22:53Comments(0)

2022年09月16日

コクサイM19 2.5インチです

M19の2.5インチには やっぱりこのグリップが似合います でもフィンガーグルーブに手が小さくて 余計に握り難いので  一段削り落として 指二本分のスペースに 自分の指が三本入るようにしたいと思います。
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 22:28Comments(0)

2022年09月09日

M3ショーティーにラプターグリップ&ウェザリングです

以前から所有してました東京マルイさんのM3ショーティーにネット購入の「ラプターグリップ」を取り付けて ガンダムマーカーのシルバーでウェザリングをしました アウトロー感が良いです
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 23:44Comments(0)

2022年09月06日

GUNソックスのお薦め

私 ハンドガンを傷つき防止目的でユニクロ靴下等で「GUNソックス」履かせてます シリコンオイルが染み出ても靴下が吸収してくれますし、箪笥の靴下引き出しに入れて置けます それと万一屋外に運ぶ必要が生じた際に もし職質を受けるような事が有ったとします 「修理の為にショップに持って行くのです」と言い訳が出来ると思います 以前お巡りさんに聞いた話では「直ぐに取り出せる状況ではなく それなりに梱包状態であり 且つ修理による運搬で有れば 大丈夫です」との事でした 勿論現場の担当官の判断が優先するのでしょうけど.…
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 01:46Comments(2)

2022年09月01日

CYMA M870 ソードオフ タクティカル フルメタル 入手しました

ずっと前から欲しかった CYMA M870 ソードオフ タクティカル フルメタルを手に入れることが出来ました 以前より所有していますマルイさんのM3ショーティーにラプターグリップを装着した頃から CYMA M870 ソードオフ タクティカル フルメタルを入手しようと思ってました なかなか品切れで購入出来ませんでしたが やっと入荷しましたと言うことで 買いました M3ショーティーより重い… 元はマルイさんのコピーだそうです 段ボール紙に撃ち込んでM3ショーティーとインパクトを比べてみました M3ショーティーは3枚めを貫けそうでしたが CYMA M870 ソードオフ タクティカル フルメタルは2枚目止まりでした 私 別にパワーを求めてませんので BB弾発射ギミックの有るモデルガンとして満足です 時々取り出して眺めて楽しみます(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:32Comments(0)