スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年05月21日

すみませんGUNネタでは無いのですが…

皆様の中にはバイク乗りの方も多いと思いましたので サイドスタンドしか無いバイクの後輪を浮かせるのに 自転車のサドルとパンタジャッキを組み合わせてみました チェーンの給油に良いかと思いました ノーマルマフラーなら面圧が均等にかかるので大丈夫でした(^^)/
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 18:32Comments(0)

2019年05月18日

パーカーシール&メタルパーカー完全硬化!

パーカーシール&メタルパーカー塗装から一週間経過後 柔らかいタオルで塗装面を擦ってみました 実に良い仕上がりに成りました とてもABS樹脂には見えません(^^)/
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:48Comments(0)

2019年05月14日

ハートフォードさんの組み立てキット塗装

毎度お馴染みの組み立てキットです ノンフルートシリンダーとサイトレス そして塗装はまずミッチャクロンマルチを下地に それからインディさんのパーカーシール さらに上塗りはメタルパーカーです 樹脂とは思えぬ色になります 嬉しいです。
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 08:21Comments(0)

2019年05月14日

パーカーシール&メタルパーカー

パーカーシールの下地にメタルパーカーを塗って乾布で軽く磨きました 濃いガンブルー風に成りました 画像ではわかり難いですが 例えるなら 鉛筆の芯の色です。
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:26Comments(0)

2019年05月13日

塗装の乾燥方法

塗装の乾燥についてなんですが 自然乾燥ですと時間がかかりますので 私ホームセンターのハロゲンライトを使ってますが 当然近すぎると 本体が溶けます 距離と時間がポイントですね。
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 22:01Comments(0)

2019年05月13日

SAAの木グリップ着色

ホームセンターで見つけた 木材の着色剤を使ってみました 2000円のグリップが8000円位に見えます。
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 19:44Comments(0)

2019年05月11日

矢幡商事さんのSAAが好き‼

私 金属SAAが好きで ノンフルートシリンダーが好きです なのでヤフオクで見つけるたびに落札してました 金属モデルガンが無くなってしまうのは非常に悲しいことです ところで スパーハンマーを一つ欲しいのですがどこのメーカーのものが合うのでしょう?
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 01:14Comments(0)

2019年05月07日

SAAオーバーサイズグリップ

以前ヤフオクで購入した パックマイヤーのラバーグリップなんですが
取り付けてみますと 確かに実銃ならリコイル軽減に凄く良いと思います 以前グァムでカスールを撃たせてもらいましたが リコイルが強烈でトリガーガードで中指を切ったことが有りました 確かに大口径リボルバーには有効だと思います でも…カッコ良く無いです…モデルガンにはあまり似合わないです。
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 09:25Comments(0)

2019年05月06日

マルシンSAAにハートフォードのカートリッジを入れました‼

マルシンのSAAを所有してますが スペアーカートリッジが手に入らないので ハートフォードさんのSAAのカートリッジを何とか使えないかと思いました 当然全長が長いのです 径とリムは殆んど同じなので先端を切りました 上手く行きました‼
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 17:23Comments(0)

2019年05月04日

SAAとカウボーイのコーヒーポット

SAAとコーヒーが好きな私は西部劇のキャンプシーンに登場するコーヒーのポットに永らく憧れてました そしてついに購入しました 説明書の通りにやってみました!  美味しくないです ペーパーフィルターの方が断然美味しいのです ガッカリ! でも雰囲気はバッチリです、こうなったらベランダでカウボーイごっこをするまでです。
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 03:28Comments(0)