スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年11月24日

樹脂GUNに優しいキャリングポーチです

ホルスターはカッコいいけど抜き差ししてると擦れてくるので(特に自家塗装GUN) 裁縫好きの私は 巾着タイプのショルダーポーチとヒップポーチを作りました 外側は極厚帆布生地で内側はキルティング生地を使いました 絞り紐にパラシュートコードです 使い勝手がとてもGOODです(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 17:55Comments(0)

2020年11月20日

GUNにガラス系コーティングその2です

こんなコーティング剤を見付けて施行してみました 自動車用なので量が多く詰め替え用なので安価でアマゾンでレビューが良かったので購入しました 使ってみますとつや消しの表面にしっとりとした皮膜が出来て 施行した手にもコーティング感が感じられなかなか良いです GUN表面もすべすべに成ります クリアー塗装の表面にも塗膜を痛める様子は有りません これは有りです(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 01:33Comments(0)

2020年11月19日

こんなの買いました

以前に買って忘れてました タミヤの「ウェザリングマスター」 今度使ってみます 最近ウェザリング沼にハマってます 帽子をウェザリングしてみました(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:39Comments(0)

2020年11月17日

私がGUNにストラップを付ける訳

私 ランヤードリングの有るGUNには必ずストラップを付けます その訳は椅子に座ってアクション映画を観ながらGUNを握ってます すると眠ってしまい GUNが手から落ちるので それを防ぐ為なのです(笑)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 03:30Comments(0)

2020年11月16日

またまた塗りますSAA

タナカ製ガスSAAを塗りました 地味すぎるケースハードゥン風です それにしてもこのガスリボルバー良く出来てます ガス漏れが無いのと 発射時のシリンダーとバレル間の漏れが無いのです ウエスタンファンじゃ無くても 一丁は持っていたいGUNですね(^^)/
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:25Comments(0)

2020年11月15日

また塗装ネタです

MGCのGM5を塗りました 今回は「パーカーシール」だけでどんな雰囲気に成るのか検証です いつも下地にパーカーシール 上塗りメタルパーカーなので そのMEUピストルと比較してみましたパーカーシールだけですと「パーカーライジング仕上げ」感が良く出て素ガバには良いかもです"(-""-)"
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:51Comments(0)

2020年11月13日

SHOTGUN塗装です

何度塗ってもイマイチ気に入らないので塗り重ねていくうちに 汚くなっていきますが かえって味が出てきたような気に成るのは自己満足以外の何物でも有りません(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 23:52Comments(0)

2020年11月13日

デリンジャーのウェザリング塗装です

マルシンさんのデリンジャーをガンダムマーカーを使ってウェザリング塗装してみました ちょっとやり過ぎた感が有りますが アルコール溶剤なので拭き取れます でもマルシンデリンジャーは構造上ガス漏れしやすいので何度オーバーホールしても一週間ほどでガスが抜けてしまいます((+_+))
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 01:32Comments(0)

2020年11月12日

ブルーイング下手なのでエアブラシで胡麻化します

私 ブルーイング苦手なので何でもエアブラシで塗っちゃいます 自己満足なので お許し下さい 塗料の粒子はどうしても荒くて 至近で視ると直ぐバレます(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:05Comments(0)

2020年11月10日

XDM初期型の持病

XDMをお持ちの皆様はご存知だと思います スライドストッププレートが折れる件です このプレート単品販売はされてません スライドごと買わなければいけません でもスライドは2500円で対策済みが買えます しかしこれに合わせてピストンも買わなければいけません 2000円です  なので KN企画製ステンレスプレートを購入しました 3500円です 削りだしなのかとても綺麗です 或いはピストンの一部を少しカットすれば対策スライドが使えます。
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 23:11Comments(0)

2020年11月10日

XDM塗装フレーム組みました

前回塗ったフレームを組みました ハッキリ言って塗装前と殆ど変わってません 前々回でフレームをスチール色に塗ったのですが イマイチ気に入らなかったので 元に戻った感じです でも下地がスチール色なので少しグレーがかってます まぁ自己満足のお遊びです(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 03:28Comments(0)

2020年11月09日

XDM再塗装です

手持ちのXDMが幾つか有りますので 色々塗装をしてみます 今回はマットブラックに少し焼鉄色を混ぜてエアブラシで塗りました ちょっと面白い色目です エアブラシはアマゾンで購入の安価な物ですが GUN塗装には十分な仕事をしてくれます(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 20:29Comments(0)