スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年10月30日

ハドソンMADMAXモデルガンです

ハドソンMADMAXモデルガンのプラストック仕様ですが 軽いのでストックを左右分割して 釣り用錘をストック内に入れてエポキシ樹脂で固めます フロントヘビーでは有りませんが 良い感じに成りました MADMAXのDVDを観る時に握りしめてます(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 23:22Comments(0)

2020年10月28日

ダブルアクションリボルバー

私 リボルバーのモデルガンが好きです 発火時の迫力が良いので… でも全て未発火なんです 基本的にSAAばっかりですが ダブルアクションリボルバーは見た目の派手さではパイソン プロのお道具的にはM13が好きです でも昨今樹脂製しか市販されてませんのが残念です コクサイ産業さんが無くなってしまいましたので タナカさんのモデルガンを買うしかないのですね お高いです((+_+))
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 20:23Comments(0)

2020年10月26日

また面白い実験動画を見つけました

興味深い実験動画です ライフル用カートリッジのパウダーがいかに遅燃性かよく解ります(#^.^#)https://www.youtube.com/watch?v=P4gZP8YoWow
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 21:20Comments(0)

2020年10月25日

自作何でもホルスター

ホルスターを作ってみました 大抵のハンドガンは収納出来るようなのを… 何だか昔のドイツ軍みたい… ベルトに通せて ストラップ付けるとショルダーホルスターにも成ります…((+_+)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:34Comments(0)

2020年10月17日

デトニクスにウエポンライト

マルイさんのデトニクスにウオーリアのレールを付けましたのでウエポンライトを装着しました
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 00:35Comments(0)

2020年10月15日

バレルウエイト仕様のピースメーカー

先日のSAAのフレームです モデルガンなのでエジェクター機能はいらないので エジェクターチューブに鉄芯を入れてパテ盛りしたフレームを組みました フロントヘビーです(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 23:51Comments(0)

2020年10月13日

BERETTAセンチュリオン

BERETTA92Fのバレル先端をカットするとセンチュリオンとサイズは殆ど変わりません 実銃と違って ガスブローバック界ならルックスの違いだけで性能に影響は無いので どちらが好きとも言えません。
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 12:05Comments(0)

2020年10月12日

MAC堺さん

マック堺さんってGUNオタクの普通のオジサンだと思ってました でもこの動画を観て ヤッパリ凄いと思いました 実銃でこの速さ しかも確実にHIT エアガンでも真似出来ません(#^.^#) https://www.youtube.com/watch?v=y7AtPi2hgG8
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 23:37Comments(0)

2020年10月12日

MAC堺さん

マック堺さんってGUNオタクの普通のオジサンだと思ってました でもこの動画を観て ヤッパリ凄いと思いました 実銃でこの速さ しかも確実にHIT エアガンでも真似出来ません(#^.^#)https://www.youtube.com/watch?v=y7AtPi2hgG8
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 23:32Comments(0)

2020年10月09日

金属モデルガンの魅力

小学生の頃「荒野の少年イサム」の漫画を読み シングルアクションアーミーに憧れました 初めて買ってもらったモデルガンは「ポリスポジティブスペシャル」でした 本当はSAAが欲しかったのですが…((+_+))  以来金属モデルガンの虜に成りました 当時はプラスチックモデルガンは少なかったのです 45年余りが経過した現在 金属モデルガンのSAAは14丁に増えてしまいましたCMC,コクサイ、矢幡、マルシンと揃えました プラスチック製はハートフォードさんの組み立てキットが10丁余りに成りました SAAは何といっても「塊感」が素晴らしく 構造がシンプルで丈夫 でもやはりスタイルが大好きです 金属モデルガンは今後淘汰されてゆくでしょう とても残念です(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 23:30Comments(0)

2020年10月06日

塗装の不思議

以前ファレホメタルのスチール色に塗ったXDMのその後ですが にぎにぎしてるうちにちょっといい感じの質感に成って来ました 塗料が馴染んだのか自分が馴染んだのか解りませんが つや消しクリアーが触ってるうちに表面に微妙な艶が出たからだと思います(#^.^#)
  

Posted by ニシイキヨタカ  at 07:16Comments(0)